子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

平成31年度 保育士試験日程

先日、平成31年度保育士試験日程が出ていました~。

 

平成31年保育士試験日程について|一般社団法人全国保育士養成協議会

 

◆前期試験

筆記試験:平成31年4月20日(土)、21日(日)
実技試験:平成31年6月30日(日)

 

◆後期試験

筆記試験:平成31年10月19日(土)、20日(日)
実技試験:平成31年12月8日(日)

 

さて、もうちょっとで平成30年度の後期試験も開始されるし、その後は答案など見つつ本腰入れて学習スタート!

 

今はその前に放送大学の放送授業の通信指導を大急ぎで終わらせるべく学習中。

10月開始ですが、早く入金したので手元にもうある♪サクサクすすめて、回答期間に忘れずに回答して、保育士試験と放送大学の学習両立、がんばるぞ!