子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

保育士試験終了!そして、風引いた。。。

二日間に渡る保育士試験も無事終了!

が、風邪をひきました。。。

 

 

朝は9時過ぎには会場入りして最後の追い込み勉強で、夕方は4時過ぎまで。

早くから夕方までを二日間。

 

放送大学の放送授業の筆記試験でなれてるおかげで長時間のテストはそれほど苦ではないのですが、なんせ会場が寒い!!

 

 

だだっぴろいイベントホールにところ狭しとおかれた机と椅子。

 

そんな中私の受験番号のある席は、ホール入り口側の吹きっ晒しポスト。

 

足が冷えるのなんの。

 

ホッカイロを首の後ろにつけていきましたが、それでも駄目でした😭

娘が気持ち風邪っぽかったのがうつったのかも。。。

 

二日目の朝から頭痛とフラフラで這うようにして会場へ行きましたが、試験時間がものすごーく長く感じました。

 

さすがに二日目は学習してレッグウォーマーなどつけ暖かい格好でいきましたが、ときすでに遅し。

どんどん寒気と悪寒がしてきて、夕方にははい、風邪いっちょあがりー😅

 

仕事も忙しかったのと、保育園の役員と、保育士試験と沢山の放送大学授業チョイスとちょっと無理しすぎたつけがきたのかも。

うーん、まだまだ甘いですね。

 

保育士試験の結果はいかに?!

 

とりあえず、明日の仕事に備えて、早くお風呂入って寝ます。。。