子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

季節の変わり目の今が買い時!

朝の涼しさにすっかり秋を感じるようになりましたねー

 

最近は防災グッズの点検&新しく購入をしたりしながら、ついでに来年の衣替え用の服などを新調しています。

 

子供の夏パジャマなんかは大きめサイズで買っておけば、二年ぐらい着れたりするので、安くなる季節の変わり目の時期に買ったりしています😍

 

先日も娘の浴衣セットを七割引でゲット😉

季節ものはこの売りつくしの時期に来年を見越して買うのがオススメ。

もちろん買うときは子供たちも一緒に行って選んでもらいます。

 

この中から何でも好きなもの選んでいいよー

と言うととても嬉しそう。

売りつくしの半ば9月中旬~下旬ぐらいが大幅に下がって品揃えもいいので、選ぶの楽しいです。

 

そして、母は安く買えてにんまり(笑)

 

 

私の靴もオールシーズン使える見た目だけど、夏前に仕入れたものが格安で売っていて4分の1以下で買えて幸せを感じました(笑)

 

今いろいろ揃えている防災グッズはまた揃ったらアップしたいと思います😊