子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

保育士試験、受験票が届いた!

昨日、保育士試験願書が届きました。


f:id:yumesakurahappy:20191004181017j:image

 

 

これが届くまでちゃんと申し込み受理されたか分からないので、ちょっぴりドキドキでした。

 

が、、、内容を見て驚愕😭

 

県庁所在地に住んでいるのですが、前期の保育士試験はうち~、近いところでよかったんですが、今回は電車で一時間以上の会場に😭  

 

会場、いつも同じではないんですね。。。

 

 

ちょっぴり凹みましたが、予定を再調整して。気を取り直して頑張ります!