子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

2018-12-23から1日間の記事一覧

子供と一緒に大掃除 8日目、9日目

過去の記録ですが、12月20日(木)、21日(金)にやったことですー。 家飲み会の開催日が22日(土)。 金曜日がゴミの日なので、木曜日はゴミが出るものを片っ端から(笑) ・換気扇フィルターを交換 (10分) これは私もせが届かないので、仕事から帰ってき…

子どもと一緒の大掃除 7日目

ちょっと過去の内容の記録ですが、メモのため(笑) 実際にやったのは、12月19日(水)でした。 大掃除7日目。 まぁ、毎日やっているわけではないのですが、段々と細かいところがきれいになるとやっている気がでてきますね(笑) ・台所のシンクの扉と中を拭…

4歳5ヶ月息子のお小遣い事情&初めてのバイト

4歳5ヶ月。もうすぐ4歳6ヶ月の息子のお小遣いシリーズです☆ 今日はとっても大きな成長があったので、とてもうれしいりりです。 先日、とてもお気に入りだったトミカを紛失してしまった息子。 どうしてもそれがほしくて、「お小遣いで買う!!!」とのことで…