子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

クラフト大好きな息子からの引っ越す友達へのプレゼント

突然ですが、図書カードって、便利ですよね。 

 

全国どこの書店でも使えるし、ちょっとしたお礼からも選べる金額、かさばらない、自分で選べる楽しみがある、おもちゃ以外の知的なプレゼントに

 

卒園式用のプレゼントで買ってから、図書カードの便利さを再確認。

 

Amazonなどネットショップで手軽に本が買える現代でも、本屋さんで並んでる本から好きな本を探すのは楽しいです😍

 

この3月で、保育園の仲良しの友達がお引越ししてしまうことに😣

 

よく遊んでたので、モノのプレゼントは小さいおそろいのものを贈ったものの、お家にお招きしてもらい、たくさんのおもてなしをうけてありがたい反面、なんとも申し訳なさもあり、、、

 

我が家からの気持ちとして工作大好きな息子とハサミ使いが上手くなってきた娘からで、図書カードのケースを作って、メッセージ付でプレゼントすることに。

 

図書カードサイトにこんなクラフトページが😉

https://www.toshocard.com/package/birthank.html

 

メッセージは、子どもたちそれぞれに書いてもらいます😍

 

金額は大きな金額にすると気を遣わせてしまいそうなので、500円×2枚。

 

仲良しのお友達に子どもたちが、気持ちを込めて、作ります😍

 

新しい土地でお友達の好きなものを買って、笑顔になってくれるとうれしいな😉