子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

🎄クリスマス🎄ーーーーイブ!

今日はクリスマスイブですねー(*^^*)

 

我が家はクリスマスパーティー

 第一弾 先週土曜日に家族だけで家でピタパン&ケーキ作り♡

 第二弾 本日夕飯にピザとケーキ登場

 

の2段階構成です(笑)

 

ピタパンは、朝から子どもたちとコネコネして発酵させてチキンを入れてキャベツをいれてパクリ😉

我が家はピタパンにいれるのは、米粉と地粉😉子どもたちも楽しめて楽しく美味しいご飯です☺️

 

その後、週末に例文を見ながら、子どもたちから、サンタさんへのお手紙(英語)を書きました☆

 

お手紙を、靴下のそばにおいておくようにしたので、サンタプレゼントにサンタさんからのお返事の手紙をおいておこう!と思い、ネットで探して見つけたのがこちら。

https://santalettermaker.com/

 

無料(有料版もあり)でサンタさんデザインのお手紙が作れるので、その場でサラサラと作成。印刷してサンタレターが作れました(*^^*)

例文もあるので楽々♫

 

 

来年は、国際郵便で11月中にサンタさんへお手紙書くのにも挑戦してみようかなぁ☺️☺️