子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

保育士試験対策に!保育指針全文&スキマ時間確認サイト

保育士試験まであと二日!!

とにかく、スキマ時間での勉強は欠かせません。

 

こちらのリンク先は保育指針の全文が穴埋め式になっていて、しかもタップするだけで正解がわかるスグレモノ😘

 

最後の確認に使わせていただいてます😄

https://hoiku-shishin.online/shishin

 

 

同じページで各科目ごとの穴埋め4択問題などぱぱっと答え合わせができてスキマ時間に勉強もとっても便利なサイト😍

しかも無料と言うからすごいです…!

 

https://hoiku-shishin.online/guide

 

また随時、使ってよかったアプリなども紹介していきますね。

(テスト前あるあるの、他のことがはかどっちゃう感じに陥っております。でも、勉強に戻ります!)

 

 

宿場でまた襲撃の発表があり、時短勤務ながらもまたハードな難題が降ってきましたが、めげません!!

 

明後日がドキドキですが、もうひと頑張りがんばります😊