子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

面接授業の朝〜時間との戦い〜

なんとかんとか体調不良を切り抜け、無事に今日は面接授業にいけそうです!

(これで5500円無駄にならない(笑))

 

朝起きたら子どもたちの支度、洗濯機を回し、洗濯物を干す。

朝ごはんの支度をしつつ、四人分のお弁当を作り、デザート、おやつも用意する。

簡単なものですがぱぱっと食べられるものを主人に伝えておく。

 

0歳〜1歳はとにかく休み時間ごと来てもらって授乳をしていましたが、二人ともある程度大きくなってきたのでお昼だけ来てもらう方式に生長とともに、変更。

今回ははじめての朝から夕方まで家にいるを2日間。

私にとってもなんだかフリータイムが増えた感じ(笑)

子供の成長と主人の懐の広さに感謝です。

 

ご飯の後片付けをして、時間に間に合うように会場へ向かう(自転車で5分なので近くてありがたい😍)。

 

主人が一人で見ててくれるお礼として、主人が好きなものも冷蔵庫に用意。

 

ふぅ。ここまで朝の時間でやるのがドタバタですが、我が家は朝は早いのでなんとかなりました😉

本当は大掃除分もやりたかったですが、そこまでは時間なく。

 

さて、行ってきます😉🤣