子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

放送大学 はじめに

放送大学を始めた頃、資料が届いた頃に大学事務局から電話がありました。

 

登録した教科の通信指導(テスト前の事前学習問題の回答)は、○日までに提出を、や、不明な点はありませんか?と先方から電話をくれた。

 

特に不明点はなかったが、入学して一年は、科目登録の提出期限などの折につけ連絡をしてくれて助かったのを覚えています。

わざわざ電話するほどではないけれど、聞ければ助かることが聞けたので。

 

2年目以降は自己管理になるものの、1年目の細かなサポートがあり、何かあれば所属学習センターに聞けるのはありがたい。

 

あ、3年目にして最近ドジをやらかしました。

放送授業の通信指導の提出締切を手帳に書き忘れて、問題は回答してあるものの、提出締切が過ぎてしまい、郵送はもちろんだめ、web提出の期限まで過ぎて気づくというorz

放送授業は、来期に限り振替ができるので、来期がんばりますが、来季ふり替えができないオンライン授業に集中しすぎて放送授業のテストすら受けられない状況を作ってしまったことにただただ、反省、、、、

数日凹みました😫😥

 

でも、次がんばるぞ!

切り替えて次を目指します!