子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

保育士試験後の体調&自己採点結果

保育士試験終了!

そして、怒涛の一週間終了!

 

明日からは10連休だぁー!

ってことで、保育士試験の振り返り。

 

さむーい会場で、冷え切りまして風邪をひいた私。

日曜夜には38度を超えてましたが、朝には下がりましたー😉

ただ、フラフラする&食欲ゼロ&食べられないでしたが、総務課時短勤務の私はこの時期やることがてんこ盛り!

 

月曜朝、上司に「申し訳ありませんが、急ぎの仕事だけかたづけて失礼します」と言ったものの、結局ご飯も食べられず、定時までいました😅

翌日も朝から出勤、スープぐらいは食べられるようになったものの、むちゃした為長引いております。。。火曜日にやっと1時間だけ早く帰れました。

水〜金は残業ありで勤務。

 

そして現在。食欲は戻ったものののど痛で声がかすれ気味😅😭

ま、無理した結果ですね。

仕方ない。

でも、やっと明日から休めるー!!

 

さて、話が横道に逸れましたが、保育士試験の自己採点結果。

試験二日目、フラフラした頭でユーキャンの回答速報で自己採点。

https://sokuhou.u-can.jp/answer/O6A190401.html

 

結果は、、、、

2科目について、それぞれ5点ずつ足りずに一発合格ならず😅😭

あとちょっとだったのにー😅

 

ふと、いろいろ今回の試験について振り返るとあまりテキストからの問題が出なかったなぁー、まぁ、そんなものなのかなぁと、はじめで受験したため思っていました。

が、ネットで見ると、かなりイレギュラーな試験問題で、過去に何度が受けてる方も今年の問題はなに?!というものが多かった様子。

 

受けるときの問題の難易度はかなり違うらしく、今回は難しかったみたい。

 

くー!なおさらあとちょっとだったのが悔しい😭

 

実技試験は絵がかなり苦手なので、半年かけて練習して、次の試験に挑みます😉😉😉

 

体調治して、連休楽しむぞー😄