子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

保育士試験受験票届きました!

申し込みからなんの音沙汰もなかった保育士試験。

 

一応簡易書留で送るので、届いたことは確認できるものの書類に不備があると受け付けられないという文言にドキドキしていたのが、届いてホッとしましたー!

 

昨日、受験票が届きました😍



f:id:yumesakurahappy:20190405201956j:image

 

放送大学在学中の場合の証明書類が取得済み単位通知とメモでよかったか、はたまたもう200円払って在学証明ももらうべきかなやみんだりしてたので(笑)

 

保育士試験のための放送大学在学中の私が大学へ申請した証明書はこちら。

yumesakurahappy.hatenablog.com

 

何はともあれ、受験票が届いてほっとしています^^v

 

とはいえ、受験日の約2週間前に届くようで、残り2週間かぁとちょっとドキドキしてきました。

 

最後の追い込み、がんばるぞ~!!