子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

卒業認定通知が来た😍

システムWAKABAで試験結果を確認したのが昨日のこと。

 

そして今日。

 

帰宅すると郵便が!!!

 

あけると、、、

 


f:id:yumesakurahappy:20200219235437j:image

 

卒業認定通知ー!

そして、卒業式の案内及び参加報告ハガキ、あと、懇親会の案内が入っていました!

 

放送大学の単位認定試験結果はまだ届きませんが(ん?これが結果といえば結果ですが)先に卒業認定通知が。

 

 

いよいよ卒業かぁーと感慨深かったです。

 

しかも、子育ての学生にも優しい🥰

 

卒業式の参加について、バリアフリーへの配慮が必要な方や、乳幼児を連れている方は配慮された空間もあるとのこと。

 

ありがたやーです。

 

原則は卒業生と家族は別の席だけれど、乳幼児を連れている場合は、隣の席にすることもできるのだとか。(それ用の席があるのかな?)

 

子どもたちを連れて家族で行こうかな?と思えた通知でした😊

 

とりあえず、前向きに参加に向けて気持ちが向いてきました😍

予防に徹してたまには東京まで行こうかなぁ。