子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

放送大学単位認定試験結果ちょっぴり早く知るには

システムWAKABAをみたら、2月19日の昼に放送大学2学期単位認定試験結果が公表されるとのこと!


f:id:yumesakurahappy:20200218135110j:image

郵送より先に分かるので、いち早く知りたい場合はシステムWAKABAからチェックが早いです。

 

実はそれでも待ちきれなくて、科目登録可能な期間に入ってから、科目登録申請メニューから検索を押したところ、また同じ画面になってしまった。

これは、もしや申請できない=単位履修済=卒業?!と思いました(笑)

 


f:id:yumesakurahappy:20200222102141j:image

 

そして、本日、システムWAKABAの成績照会を見てみたところ、、、

 

 

無事5科目合格!

 

128単位履修になったので、124単位を超えているので、無事卒業ですー😭😭😭😭😊😊💐💐💐💐

 

 

上の子が生まれて0歳半頃入学申請し、その翌4月に入学。

 

2歳差で娘が生まれる前はつわりで移動がしんどくて単位認定試験を泣く泣くキャンセルしたり、2単位だけ取るなどの期間も経て、途中職場復帰しながらでしたが、在籍期間、ちょうど10学期、5年間。。。

 

やっと卒業することができました😍🥰

 

やったー!!

 

あとは、3月21日(土)にNHKホールで行われる卒業式に参加♫

 

ただ、新型コロナウィルスも心配だし、卒業式への参加は人混みだしどうなんでしょう??

 

うーん。。。