子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

下期の学習スタート

振込通知が届いて翌日にすぐに、入金したので先週水曜日頃に今学期の放送授業の教科書と再試験分の通信指導の用紙が届き、合間を見つけて学習がスタートしています。

 

夏休み期間も終了。

本腰入れて学習スタートです。

 

面接授業も無事に申請したものはすべて取れていたし、(私の住む地域は心理学系の面接授業が取りづらく、しばしば抽選に外れることがあり、面接授業の計画が崩れることが😅)10月からの学習に先駆けてテキストでの学習スタート。

 

驚いたのは、再試験となった科目の通信指導の内容が同じだということ。

全く同じだったので、再試験2科目は自主勉強にできてラッキー😄

次こそ合格を目指します!(在籍している場合は、1回目落ちてしまっても、次回までチャレンジできますので、これが追加料金なく単位取得できる最後のチャンス)

 

さぁて、がんばるぞー🤣

ここから仕事と子育てしつつ、なるべく最短での卒業を目指そうと決意。

 

卒業は来年!?再来年!?の予定です。