子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

保育士2019後期 試験手引き申込しました!

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

りりです。

 

総務担当は年度末年度初めはバタバタなのです。

日々追われるように過ごしておりました(^^;)

 

無事か?と心配頂いた方がいらっしゃったか分かりませんがご報告。

一応元気です(笑)

 

それはまたの機会に詳しく書くとして、

保育士試験後期!昨日から試験の手引きが申し込み開始になりました!

https://www.hoyokyo.or.jp/exam/guidance/eHowto.html

 

リベンジ!

 

前回の5点ずつ足りなかったのがとても悔しかったので、次こそはっ!

 

とはいえ、前回試験なかなか難易度が高かった様子。

テキストや参考書に書いてあるか!?っていう問題が多数という声もありました。

 

テキストでは読んだ記憶がなくても実は業務でしっているという「経験」があるから解けた問題もあったので。

 

とはいえ、今は放送大学の前期の試験対策もしなくては。

とりあえず、

保育士試験手引き申込

 ↓

保育園のおまつり(今週末)の役員のお仕事

 ↓

放送大学のオンライン授業の残りをすべてやる!(放送大学の試験よりちょっと早い締め切り)

 ↓

放送大学の試験対策(7月下旬試験)

 ↓

それが終わってから保育士試験対策は本格的に始動です(一部放送大学の試験科目も保育士試験に関係あるものにしてますが)

 

どとうの数ヶ月ですが、何とか乗り切ります☆

週末は息子の気分転換も兼ねてプチ旅行に行ってきてリフレッシュしたので、ここからもがんばれそう。

 

ではでは、皆様今日も良い一日を~!