子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

サイズアウト多い子供服の中でコスパの良かったお買い物♫

子供服って、あっという間に大きくなる子供たちに合わせて?どんどんサイズアウトしていきますよねー

 

我が家は上の子、下の子と性別が違うので、お下がりを着せられないので、いただきものばかりなのですが、上の子が生まれたときに買ったもので今も使えるものが一つあったことに気づきました!(つまり5年間)

 

冬場に着るスリーパー!

暑がりさんで寝汗がすごかった息子ですが、寝ているときは布団からよく出るよくでる(笑)

 

そんなことで買ったのがこちら。

 

http://www.babygoose.jp/fs/babygoose/sleep/a-1457

 

冬場は数日に一回は洗濯していてもよれないし、まだ使える(笑)

 

今年のこれから来る冬はさすがに使わないかもですが、1月の時点では息子が着たいと言って着ていたので着れました。

 

わりとゆとりがあるつくり&息子も細身なので、使えるのかもしれませんが、ながーく使えました。

 

冬場はエアコンをつけることもありますが、断熱性の高い家なので、わりとエアコンなしでスリーパーだけで過ごすことも多かったのでスリーパーはコスパの良い服?!でした♫