子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

大切に言葉を紡ぐ

昨日の文章を思いっきり書いてたら、ちょっと自分がすっきりしました(笑)

 

今まではなんとなく自分の書きたいことを書くといいつつも、どこかで誰かを意識していた自分がいました。

 

でも、なんか吹っ切れた~!!!

 

ほんっと、書くって大事ですね☆☆

 

言葉をつづること、大切に大切に言葉を紡いでいきたいと思います。

 

日々を丁寧に生きること

大事なものを大事にする生き方をすること

目の前の普通であることも「ありがたし」な日常であることに感謝すること

 

大事にしていきたいです。

そんなことを再確認した今日でした。