子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

遅ればせながら・・・過去問届いて保育士勉強始めました!

11月9日ごろに最新版が発売になったので、過去問注文しました!

 

色々なブログさんのを参考にさせていただいて、

こちらのユーキャンの過去問と予想問題を注文しました!

 

store.shopping.yahoo.co.jp

届くと結構厚い・・・(^^;)

3cmはあるので、持ち運びは難しいです。(重い)

 

自宅では今の期間、放送大学の放送授業の勉強がメインなので、

職場においておいて、昼休みに毎日5分でもいいから取り掛かるようにして

ちりもつもれば・・・作戦で行こうと思います。

 

まずは、全体の勉強は放送大学の今までの勉強で足りるかどうかを判断しつつ

過去問で実践を積みながら弱いところを知る戦法で取り掛かりたいと思います。

 

ちょっとずつでもやることで、傾向がなんとなく分かり、問題の癖?見たいなものに気づくことも。

 

仕事も忙しくなっているので、昼休みもほぼ仕事で

どこまでできるかわかりませんが、でも、目標を持ったからにはがんばりたいです!

 

さて、今日も仕事に行ってきます!