子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

2歳児娘の買ってもらいたいもの

先日、私の母方祖父母の家に行ってきました😄

 

たまにしか会えない祖母。

 

目に入れても痛くないと言われる「おばあちゃん」を越してひいおばあちゃんは、やはり、ひ孫になにか買ってあげたい、と。


ただ、何がいいか分からないとのことで、時間があったので一緒に西松屋へ😆

 

お菓子コーナーでアンパンマンのおせんべいを見つけ飛びつく娘。(普段ママは買わないもんねー(笑))

「これにする!」と掴んで離さない。

私としてはこれで十分なのだけど、祖母的には、お菓子だけでは足りないと納得せず、おもちゃも買いたいというので、続いておもちゃコーナーへ移動。

 

たくさんのおもちゃが並ぶ中、祖母的には、女の子らしくお人形はどうか?といろいろ差し出すもことごとくNO。(お人形も嫌いじゃないし遊ぶのだけど、いらないらしい)

 

続いて、救急車が好きな娘は、「救急車!」とミニカーを指差すも、「ほしい?」と聞くと、NO。

 

アンパンマンも好きなので、アンパンマングッズでいろいろ「これは?」と聞くもことごとくNO(笑)十種類は聞いたような気もするけどことごとく振られました(笑)

 

さらに、ブロック、車、お人形、台所セット、レジスターセット、、、いろいろ試しましたが楽しそうに音を鳴らしながら、遊ぶものの欲しいほどではないらしい。


困り果てて、服コーナーを見にいく。


そうすると自分で走っていき「これ!」と商品を持ってきた。

 

それは、、、

 

レーニングパンツ😅😝

 

「ほんとにこれでいいの?」と聞いても、「いい!」と言って離さない(全く同じ柄の家にあるので他のにさせようと思ってもNO。せめてサイズだけは大きいのにさせてもらった)

 

まぁ、なんとも実用的なものを欲しがる娘でした😜

 

これは女の子だからか?!
もしかして、心の成長が早くて物欲もない?😌(食欲はあるけど)

 

ちなみに、上の子は車のペーパークラフトの持ち運び駐車場セットを買ってもらってました。
(こちらも安上がりかつ実用的(笑)それぞれ1000円以下)

 

おばあちゃん孝行もすこーしできたかな?


採れたてお野菜もたくさんもらって、感謝感謝です😉

 

家族や親族と一緒に過ごす時間は楽しいですね😊