子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

続・面接授業の朝 〜体調不良は突然に〜

過ぎましたが、昨日のこと。

 

面接授業二日目の朝。

主人も子どもたちもなんとか体調不良を乗り越え、受講できた1日目。

そして二日目の朝、、、

私が高熱&頭痛でダウンしましました😫

主人と同じような症状だったので、うつったかな。。。

 

なんとか無理矢理にでも行こうとする私に主人が一言。

 

「今諦めるのと、昼に諦めるのと、あと一時間の3限目に諦めるのどれがいい?」

 

はい、朝の時点で諦めましたです。

泣く泣くですが😫

 

結果的にその後体温はぐんぐんあがり、38度7分までになり、頭痛がひどくて眠れず、解熱鎮痛剤を飲み休みました。

 

隣の部屋で子どもたちがギャーギャーいい、主人がたしなめるのを夢うつつで聞きながら。

 

無理して行ってたら、会場から帰れなかったかもしれません。。。

 

 

 

休養も大事だよ。

そして、無理はしない。