子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

2歳娘の好きな本 「まるぱんだ」

2歳の娘に買った本。

思えば息子向けの本ばかりで娘用の本があらまりなくてたまたま本屋を通りかかったときに見つけた本。

 

まるぱんだ

 作 なかのゆうじ

 

https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-78766-4

 

迷路要素があったり、間違い探しではないけれどパンダの隠れてる場所を探すページがあったり、最後にはトリックアートがあったりと大人も見飽きない内容で、特に音のリズムが良い絵本。

繰り返しのセリフもあり、子供も好きなようで、半年以上経ってもまだ、夜寝る前に読みたい!と持ってくるほど。

4歳息子は迷路を必ずやってますので、年の差があっても二人同時に楽しめる本です。

 

オススメです😊