子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

4歳息子の好きなペーパークラフトサイトと息子の作品たち(備忘録)

4歳5ヶ月息子のはたらく車に関するペーパークラフト無料サイトのご紹介♪

 

いつもお世話になってます^^

このほかにも探すとたくさんのサイトさんで働く車のクラフトが出てきます。ありがたやー😊

 

厚紙とプリンターがあれば、いくらでもできるので、本当にオススメです。

 

 

paperm.jp

消防車両のペーパークラフト - 奈良市

 

hakotetsu.jimdo.com

cp.c-ij.com

www.kirin.co.jp

 

😉息子が今まで作った作品たち😉

はさみ、のり、テープ、両面テープなど使ってほぼ全て一人で作っています。

継続は力なり、練習は嘘をつかない、そう感じる作品たちです。

ものすごく集中して作っています。

 

集中力アップ、手指の巧緻性アップ、想像力アップ、継続する力もアップでいいことづく目です😆😉

 

ついでにパソコン操作まで覚えてしまいました。えらぶ、印刷設定、紙をセットして印刷までも一人でできるように!

好きこそものの上手なれ、ですね。

 

📣200分の1空港ジオラマの作品たち。消しゴム一個より小さいです。
f:id:yumesakurahappy:20181219221855j:image

 

📣ぺっとペットボトルトラック
f:id:yumesakurahappy:20181219222127j:image

 

 

📣3歳のころの作品 
f:id:yumesakurahappy:20181219222159j:image

 

📣3歳後半 フォークリフトはパパと共同作業で針金つけて強化しました。市販のクラフトを更に進化
f:id:yumesakurahappy:20181219222242j:image

 

📣3歳なりたての頃の作品。(手前はミニカーです)
f:id:yumesakurahappy:20181219222401j:image