子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

子供のお小遣いで遊べる遊園地

格安遊園地に行ってきました🤣

入場無料、駐車場無料、乗り物も50円や100円で一回乗れる遊園地、お財布にも優しいです😍

 

一応乗り物回数券11枚を2セットは親が買い、自由に使っていいよと渡して好きなものに乗りました。(完全に子供に買わせてもお小遣いで足りそうでしたが、今回は初めてですし親負担)最終的にはもう1セット買い足しましたが、それでも二千円以下!

 

調べてみたら、格安遊園地は、全国にもそれなりにあるのですねー

https://matome.naver.jp/m/odai/2138080663671813301

 

普通は100円とかするお金を入れて動く乗り物も数十円なので、子供のお小遣いで乗れます(笑)これは、大人からは払わずお小遣い対応してもらいました。

(2歳の娘はお小遣いまだなので、親負担。使った額は60円くらいかな?)

 

息子も5回ぐらい乗ってましたが、それでもたったの100円程度(笑)大満足な様子でした😊

大人もお小遣いで乗る分にはどうぞだし、子供も嬉しそうでよかった🤣

 

近くの施設で遊んで、満喫😊

 

有名遊園地も良いかもですが、私はあまり混んでなくてすぐ乗り物に乗れる遊園地が好き。

子供もそんなに長時間待てないですからねー

 

気に入ったものをもう一回!にもお値段的にも時間的にも気軽に叶えてあげられるストレスフリーな遊園地でした。

 

また行きたいなぁ🤣