子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

来年度、卒業しよう!

業務繁忙期につき、すっかりご無沙汰してしまいました。

 

そうこういっているうちに大学も年度替り。

 

平成31年度1学期は、放送授業8科目(16単位)、オンライン授業 2科目(3単位)取得すべく申請。

全て承認されたので、4月からは19単位分取得に向けてがんばります!

あとは、残り3単位を下期にとれば卒業見込みです☆

 

科目決定通知と共にコンビニで振り込める振込用紙が届くのですが、それを早めに振り込むと3月中にテキストが届きます。

(私も届いた翌日に振込み、先週頭ぐらいにテキストが届きました)

 

まずは計画的にスタート。

私の4月からの学期は3月から毎回スタートしております(笑)

 

ちょっとだけ早めに取り掛かり、計画的にすすめたいと思います♪

 

4月20日、21日が保育士試験日。

ただ今そちらも合わせて勉強中~

 

隙間時間にできる、保育士試験対策のスマホアプリが撮っても役立っています♪

 

がんばるぞ~!