子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

保育士試験、願書届きました!

保育士試験、願書が届きました!


f:id:yumesakurahappy:20190630221955j:image

手引きを見ながら漏れのないように記入。

 

再試験の場合は、管理IDをかけば、証明書は前回試験結果の葉書のコピーだけでよいよう。(ほっ)

 

時間に余裕を見て、申請します😉

 

不備があると受験できないと書いてあるものの、不備があるかどうか、受理されたかどうかは試験前に届く受験票が来るまで分からないので、再びドキドキ。

 

次こそは!

合格するぞ!

 

と、その前に今月末の放送大学の単位認定試験を突破すべく勉強に励みます😉