子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

息子のトコトン ここまでやるか!?

4歳11ヶ月息子

 

はい、働く車のペーパークラフトにはまっております。

 

どのぐらいのはまり様かというと

朝起きて着替える前に

ペーパークラフト印刷したい」

と言って、自分でパソコンつけて、ブックマークから好きなものを選んで、厚紙をプリンタにセットして、印刷ボタンを押して印刷。

朝食前に作り、夕食前に作り、寝る前に作る。

 

なんなら、遊園地二日目に遊園地内のフードコートでつくる(笑)

 

寝ても覚めてもつくっております。

 

その数いくつつくったか数えられないほど。

 

そのうちの大半は妹によって破壊されておりますが😅

 

毎日それは熱心につくっております。

 

そして、ここ一ヶ月ぐらい保育園で作ってきたのがこちら。


f:id:yumesakurahappy:20190708192334j:image

 

保育園でのお絵描きタイムに書いてきた、

 

正真正銘のマイペーパークラフトです。

なんちゃって展開図&パーツ&細かい指示つきです。

 

これを切って、貼ると、、、

 


f:id:yumesakurahappy:20190708192507j:image

 

 

こうなります。

 

家では自由にハサミを使えますが、保育園では自由に使えない。

 

そこで考えたのが、ペーパークラフトお絵描き(笑)

 

 

どこまで好きなんだ、と。

 

すきをトコトン突き詰めるのは色々な能力が磨かれますね。

 

正直驚きましたが、今ではほぼ毎日マイペーパークラフトを保育園で書いてきます。

 

ペーパークラフト熱はかなり継続していますが、どこまでいくやら?

 

働く車好きな息子の挑戦はまだまだつづきます。

 

母もクラフト時間確保できるように、なるべく早く帰ってこれるように頑張るよ&応援してるよー!