子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

1学期、単位認定試験終了ー!

土曜日で放送大学、放送授業の単位認定試験が終わりました😄(自分の受けたものが)

木曜日に仕事を一日お休みして2限目から6限目まで4科目

土曜日に主人に子どもたちをお願いして木曜日と同じ時間で4科目

 

がっつり試験受けてきました😆

 

とりあえず、今は終わった充実感でいっぱいです(笑)

 

試験直前の数日間、眠くて眠くてよる勉強ができなかったので心配でしたが、朝少し早めに出て、集中して勉強

 

私は昔から試験一夜漬けねらぬ直前漬けで試験を乗り切ってきたので、まさかの今回も同じ形😅

 

結果は来月下旬には分かり、それをうけて月末までに2学期の科目登録申請をします。

 

放送授業もそうですが、オンライン授業の結果は、来月下旬の結果でしか分からないので、ドキドキです。

保育士試験は問題用紙を持ち帰れるので、あたりがつけられたのになぁー

 

さて、結果が来るまでの空いた時間は保育士試験勉強に当てましょう。

 

少し小休止してから、今度は絵も練習しなくては。