子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

保育士試験対策 追加の本を購入!

先日過去問を買ったものの、業務繁忙期に差し掛かり、職場に置いて昼休みにやろうと思っているもののなかなか手がつけらずに2週間以上経過してしまった💦

まだ1ページぐらいしか進んでないorz

 

・・・それではまずいので、手軽に持ち運べる一問一答の冊子をカバンに入れて隙間時間にちょこちょこ見られるように追加で本を購入してみました。

 ネットで評判も良かったこちら。

(あえて問題集とは別のメーカーにしました。傾向が似てるより違う目線で見たほうがいいカナと思い)

www.amazon.co.jp

職場に行く前のエレベーターの待ち時間など細切れ隙間に一問二問とでき、少しだけ勉強がはかどるかもと思い購入。

ぱっと完結するので、細切れ時間に最適☆

 

時間がないけど、時間がないで終わらせないぞ!

細切れ時間も活用してなんとか1発合格目指してがんばるぞー

 

12月に保育士試験の申込みを忘れないようにしないと。あと、大学への履修単位の証明も申請しなくては。

 

やることはいろいろ。

 

ママ業は常に方々にアンテナ張って処理する、マルチタスクが磨ける凄い職業ですね(笑)