子どもと一緒に まなびの暮らし

第1子出産後から放送大学で学び始めた平成生まれの2児ママが、子どもと一緒に過ごす日々の発見や気づき・日々の学びなどをつれづれに書くブログです。ちょっとの工夫で子どもにも良い、自分にも良い方法で日々を楽しく暮らせたらなぁと思って過ごしています♪

子供たちの励ましに感謝

昨日は職場であまりにも理不尽な対応があり、何度か悔しくてやるせなくて、職場を出たあとに涙が止まらなくなり号泣。

 

それでもお迎えにはなんとか行き、子どもたちと家に帰るもふと涙腺が弱くなり再び号泣。

そんなとき、4歳息子は、「ママ、泣かないで」と言ってティッシュを持ってきてくれ、私が真ん中で笑顔でいる絵を書いてくれた。

 

2歳娘は頭をなでてくれ、ぎゅってしてくれた。

 

二人の優しさと励ましに救われました。

 

与えるばかりでなく、こうして子どもたちからもたくさんのものをもらっているんだなぁとうれしくなった。

 

今日は台所で座っていると、娘が小さい椅子を持ってきて、隣にちょこんと座ってニッコリ。

 

何気ない優しさがありがたい😊

ママは元気でたよー😄

 

理不尽なんかにめげずに今日もお仕事行ったし、明日からも頑張るよー!